STAND by "信州若者会議" ロゴマーク&CI
豊かな自然を持つ信州とスマートな未来の若者像の象徴として、
カラーを「信州若者ブルー」と名付けました。
信州の若者たちがUターン、Iターンについてワクワク感と愛着を持って、
関わってもらえるようなポップでカジュアルなロゴマークを目指しました。
2014年、日本の人口は約22万人減少し、
東京の人口は約7万に増加しているそうです。
18才で都市に出るのは、とてもいい事なんだと思いますが、
大人になって住み慣れた都市を離れ地元に戻る理由・ 利点が見つかりにくい。
その結果が、 この数字をすごいスピートで加速させているんだと思います。
信州若者会議は、信州の若者たちの運営による、 信州の若者たちのための、
18才(上京)〜 U・Iターンまでを継続的に支援・サポートする社団法人として、
最近新たにスタートされました。
渋谷ヒカリエにて信州若者1000人会議を行ったり、 地元企業と都市に住む若者をつなぐ
場づくりを行ったりと、 具体的かつ規模感とスピード感を伴った力強い活動実績があります 。
この取り組みをもっと多くの人に知ってもらって、
都市に住む若者たちが当事者となり、
前向きに地元に帰る事を検討してもらいたい。
そんな彼らの想いに共感し、 ロゴマークとCIを担当させていただきました。
カムバックサーモン! 鮭がたくましい大人になって里帰りを果たせるように…。
その一助となる事を願うばかり。
このような民間の取り組みがもっと当たり前に必要なんだと 思うし、
何よりうれしいのは、彼らはいつも生き生きと楽しそうなんです。
Facebook>
HP>
CREDIT
AD/D 上田 崇史
0 件のコメント:
コメントを投稿