2014年10月27日月曜日

STAND INFO 【掲載情報】キャラクターでもっと伝わるデザイン PIEBOOKS 『コクシバ』




                       表紙左下うんちのブリットくんの下にも…





キャラクターとグラフィックを担当している「コクシバ」を掲載していただきました。

キャラクターデザインを専門にされている方にとっては
「詰めが甘い」逆に「ゆるキャラにしてはデザインされすぎている」と
感じる部分はあるかもしれませんが、役割と目的をある程度定め、
キャラクターデザインだけにとどまらず広告や広報まで一環して
クオリティー管理できた所がよかったのではないかと思います。

・ペーパーフィギュア作家の玉川さんとの出会いにより、
2D→3Dへと世界観が広がったこと。

・アニメーションや、大学体験ムービー、SNSの運用までを
複合的に作り込んだこと。

・コピーライターの今井さん、吉免さんが深く大学や学生のインサイトを
読み解いてくれたこと。


さまざまな分野のプロによりコクシバを通したコミュニケーションは、
クリエーティブな広がりを見せました。
キャラクターにおいて広げて継続する事がなにより大切なので、
クライアントとスタッフの理解があってこそ。

ありがとうございます!


Facebook>
https://www.facebook.com/KOKUSHIBA


Twitter>
https://twitter.com/KOKUSHIBA




0 件のコメント:

コメントを投稿