2014年6月22日日曜日


STAND by "読売広告大賞 優秀賞 " 課題:LEON









http://www.yomiuri.co.jp/adv/award/yaa/create/works/30/04.html


第30回 読売広告大賞 優秀賞を「LEON」で受賞しました。

多くの人がなじみのあるインターフェイスをリメイクして、
実際に起こるかもしれないリアリティを演出しました。
雑誌の表紙って、どの号を見てもとても雄弁なので、
あえてタグラインも入れずにこの企画が成立する表紙をチョイスしました。

吹き出しの下部に余白を作る事で新聞を見た人が
「どんな会話が続くんだろう」「このカップルやオヤジの行方は…」などと、
この後が気になって仕方がなくなるようなレイアウトにしてみました。

明るくない記事が多い紙面の中でヌケヌケと見えて
クスッ「アホやなあ」と笑ってもらえたらそれでOKです


CREDIT
CW 河合倫子
AD 上田 崇史


0 件のコメント:

コメントを投稿